スポンサーサイト

by まつり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2008/05/04 Gv

心強いペルソナさんと合同でGvでした。5週目です。
いつもながら防衛メイン。ロキ3枚。
毎週ペルソナさんに頼り過ぎ感が否めず…いつも有難うございます><
今回もジプでロキ発動担当。たまにサイト、たまにタロット。
そしてTS2を聞きながらIRCとどんぐりマスターで伝達補助。




◆C1ER防衛(20:20~
いつもと違う砦でやろうよっ!ということでC1が候補。
少々変則的な配置案で試み配置ほぼ完了と同時に即黒船さん集合。
ロキに隙間を作る配置案でしたが、1回目の突入から隙間に敵侵入→LP。
あっという間に穴を付かれ落城。さすがとしか言いようがない><


◆V3攻め→V3ER防衛(20;40~
防衛配置についてからずっと黒船さんとアルバさんが
M2とM3で楽しそうに平地戦をしていたようです。
この時私は腹黒いことを考え、指揮PTで発言していました。内容は秘密><
指揮PTの反応は誰一人ありませんでしたが…(笑
回収EmC直後にあいたノピの穴に
アルバさんのWP越えノピが決まりそこから落城。
動画をみさせてもらったところ、ほんと回収EmC直後にピョーンて感じ。
きっとこういうケースも含めて考えて編成を心がけるべきなんでしょう。
正直なところ私はそこまで考えてませんでした。編成って難しいですね…。


◆B1攻め→B1ER防衛(21:30~
城主がペルソナさんでるちさん+侍さんが防衛の様子。
ペルソナさんが防衛ライン裏でEmC決めたのかな。
LP出たとの報告後ERを見てみたらほぼ崩れてる状態でした。

派遣はL3をペルソナさんで制圧後、B1にアルバさんの派遣が襲来。
B1ERに人数を多く配置していた為ほぼ抜かれる気配もなく排除。
L3を制圧しているペルソナさんを逆にV4アルバさん本陣に派遣。
惜しいところまでは行ってたようですが落城には至らず
B1確保で終了となりました。



◆感想
最近集合時間が少しずつ遅れています。
PT編成が終わるのもGv開始後だったり…。
基本は19時半にはベース集合、時間厳守で行いたいですね。
遅刻者がいるのは仕方のないことですが今回は少し酷かったように思います。

それから前回の感想にも少し書きましたが
ノピの穴埋めに関して徹底しきれてないのが現状。
V3ERで保護LP出した場合はいつもなら教授で埋めてる穴ですが
LPを出さない場合ロキの中に最低1箇所埋めなきゃいけない
スキルの使えないその穴を誰が埋めるかが難しいところ。
今回その穴をEmCギルドのマスターで埋めてたのですが
正直ノピの穴を埋める人選としては最も適さない人じゃないかと思います。
地味だけど重要なことを理解し率先して行える人が居ないのが悲しい…。

そういえば攻城板でMOSのうち1ギルド解散したとかありまして
どこ情報かは知りませんがデタラメじゃないかなあ(笑
人数減ってる事に関しては、出欠の波があるのでなんともかな~と。
全体的にどこも同じでしょうが、人は減少の傾向にあるんだとは思います。

色々思うこともありますが次回以降に活かせたらと思います。
皆さんお疲れ様でした。



スポンサーサイト
by まつり  at 14:38 |  Gv |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

