スポンサーサイト

by まつり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2008/05/11 Gv

今回の総指揮兼太鼓運営の要である
きのこさんがパソコントラブルによるネカフェからの参加。
今週は急遽太鼓無しで。いきなり暗雲が…。

そしてペルソナさんと合同で6週目になります。
今週もかなりの助力をして頂き、防衛メイン。がっつりV3の予定。
会議でV3以外のこと話さなかったしっ!

MOSは攻め弱い弱い言われているようですが
防衛布陣のキャラ選択や装備、持ち物のせいもあると個人的に思います。
言いわけ…にもなってないかっ!(笑




◆V3るちさん攻め(20:05~
 制圧状態でるちさんが防衛してたのかな。
 ERの様子はほとんど見ず、EmC許可貰ってから運搬EmCを。
 るちさんがブレイク、再度防衛ラインを形成。

◆V3EGGさん攻め(20:20~
 一旦補給装備チェックの後、引き続き攻めに向かいます。
 するとEGGさんがブレイクから防衛ラインを形成。
 ノピ穴を埋めきるのは難しいですが、EGGさんも練った配置をしてたと思います。
 ですが人数差もあり30分頃には防衛ラインは崩れ、どんぐりでのブレイクに成功。

◆V3ER防衛(20:40~
 EGGさん、るちさん、MOS+Pで三つ巴でレースになるかと思いきや
 るちさんが撤退し、ほぼEGGさんと1対1に。
 さすがにペルソナさんがいて人数差があるので、なんとか防衛できました。
 EGGさんと入れ替わるように黒船さんが登場。
 ここからほぼずっと黒船さんとMOS+Pの1対1の勢力で。
 少数ではありますが断続的に他勢力の攻めもあったりしましたが…
 何度かLPを出されるも、なんとか防いていましたが
 21:37、LPからロキ系の全滅。ミョル無詠唱と思われるADSの連射が凄く印象的でした。
 崩れてからはエンペ周りで平地戦の攻防に。
 エンペを叩かれることもありましたが少しずつ押し返すような局面もあり。
 総指揮より割れたら撤退の指示が出るも粘ります。
 そして21:50、黒船さん撤退の情報が!なんとか守りきりました><
 
◆B3派遣(21:50~
 V3で黒船さんと平地戦を繰り広げてる最中、若干名の偵察情報でB3への派遣を決定。
 そして21:56、B3に黒船さんがいるとの情報が。
 内心、危険だと思いながら見守っていましたが、なんとか割勝ち。
 V3、B3確保で終了となりました。



◆感想などなど
 今回は開始から結構な人数が集まってくれたおかげで
 若干の編成に混乱はあるものの、先週よりスムーズにできた気がします。
 来週以降も早めに集合、早めに編成に取り掛かれることを願ってます。

 防衛するにあたり、課題や問題が色々でてきますが
 改善の方向に向かってると思えるGvができたのではないでしょうか。
 ただ平地戦は経費的に優しくないので
 楽しい反面、運営側の立場としてあんまりしたくないです…
 ですが予定通りのがっつりV3防衛ができたことに満足。
 目標は高く「人数に押されない防衛ライン」です。
 ペルソナさんがMOSに付き合ってくれているうちに
 もっともっと頑張りたいところです!
 
 私が総指揮の場合なら撤退指示してたと思う局面もあったのですが
 総指揮として粘り腰の精神もいいなと改めて思いました。
 経費は優しくないですが、楽しかったという声が多かったのも印象的でした。
 きのこさんナイス指揮でした。皆さんお疲れ様でした。

スポンサーサイト
by まつり  at 08:48 |  Gv |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

