スポンサーサイト

by まつり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2008/05/18 Gv

今回の総指揮は私。
いつもながらどんぐりマスターのリンカーとロキ要員ジプの2PC。
そしてペルソナさんと合同で7週目になります。




いつもはある程度時系列で書いてるんですが
前半のグダグダっぷりにより今回はより覚え書きで…。
できれば開始からV3を守る形で行きたかったんですが
たぶん編成が8割程度しか出来てなかったと思います。
もっと出来ていなかったも…それでも強引にV3防衛開始としました。
やはり上手く機能するわけもなくV3はあっさり落城でした。


遅れた人、編成終わってない人を収納し偵察の後
B2を黒船さんが守ってるということで、行ってみたら空っぽ。
どんぐりで割って防衛ラインを引くと、すぐ黒船さん襲来。
こちらもあっさり落城。
スタダ対策用の編成で続行してみた…
のではなく結果的にそのままの編成だでした。
やっぱりV3落ちた時点で編成し直すべきでした。
皆ごめんよお(T-T


黒船さんがB2防衛継続中とのこと。
黒船さんにしては珍しくロキ1枚の防衛ラインだったそうな!
攻めに行ってみようかと~。
ドドドさんが居ましたが排除の指示を出しました。
すぐ諦めてくれるかと思いきや意外と辛抱強く、B2攻めを続けてくる様子。
当然、ERから黒船さんもちょろちょろ出てきます。
そして攻めにアルバさん追加の報告。
これ以上グダグダになるのはマズイと判断。
まともにERへ攻める機会なく撤退指示。


指揮PT所属者、どんぐりG所属者に平謝りしてV3へ防衛しに戻ります。
そしてしばらくして黒船さん到着。
しばらく防衛し、崩され、そして粘り、黒船さん撤退。
あれっ!デジャヴだわ!と思いつつB3へ栗鼠Gを派遣。
V3+B3確保で終了となりました。皆さんお疲れ様でした。



◆感想などなど
 反省点が一杯。とにかく編成面での失態が一番大きいミスでした。
 編成はきっちり終わってから始めましょう。
 作戦変更の際はちゃんと編成し直しましょう。
 基本ちゃ基本ですが、ちょと甘く見過ぎてました><
 慣れない編成が前半1時間を狂わせてしまったと言っても過言ではないかと。
 ペルソナさんと合同で勿体無い1時間にしてしまったと反省。

 悪いことばかりでなく小さな収穫もりました。MOS+Pの内緒ですが。
 毎度何かやらかす私の総指揮ですが次回総指揮の時頑張ります!
 どげんかせんといかん!!!
 
 そして人間の欲とは恐いもので
 ペルソナさんの助力がありロキ3枚出せることが普通になってきた最近。
 ロキ4枚欲しい!と思うように…。
 もっと崩されない防衛ラインを引きたいです。
 攻め有利だからこそ防衛防衛!

スポンサーサイト
by まつり  at 07:49 |  Gv |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

