スポンサーサイト

by まつり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2008/06/08 Gv

早起きしてしまったので早めにざっとレポ書きます。
まつりです。おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今週の総指揮はきのこさんで、ペルソナさんと合同Gv10週目になります。
ふしのんブログにリンク貼って貰っただけで見る人かなり増えた様子。
ひっそりやってたんですが…ふしのんブログ恐るべし!

今週のお題
 ・C1ER防衛(M3防衛も試せたらいいね
 ・攻めから防衛への練習もしてみよか~
 ・後衛にはLPじゃなくてジークね!
という先週よりアバウトなものでした。






◆C1移動~ER防衛に移行(20:05~
 偵察程度の敵しか来ず。
 あまりにこないので15分どんぐりで割>宣伝
 それでも攻め勢力特になく偵察程度。こちらも偵察をあちこちへ。
 商業値10残っていたので、勿体無かった様子のきのこさん。
 少々悩んだ末39分、L4のEGGさんを攻めることに決定。

◆L4ER EGGさん防衛に攻め(20:40~
 1回目か2回目の突入でEGGさんのリセットがかかり
 再突入で栗鼠で割。防衛に移行。

◆L4ER MOS+P防衛(たぶん21時くらいから?
 ロキ2枚。出現位置に被せる感じ。ごたごたしてロキ3の準備できず。
 EGGさん攻め、結構抜けられてる印象。
 黒船さんのSの人がP盾もって反射しに攻めに紛れ単騎で来てたのが印象に。
 途中からロキ3枚。水場付近までロキ。P盾こえ~><
 そしてアルバさん追加、ロキ1狙いで冠飛ぶ。ロキ2枚に移行。
 40分くらいに攻め勢力撤退。なんとか守れた感じ。

◆B3ER BCさん防衛 リス派遣(21:45くらい~
 2回目の突入で制圧完了。

◆V1ER ドドドさん防衛 リス派遣(21:50くらい~
 54分に割。時間ギリギリに割り返され失敗。
 B3+L4獲得で終了。皆さんお疲れ様でした。



◆感想
 黒船さんがV3で防衛ターンだそうで、黒船さんがこないとかなり平和な様子。
 経費的にもそうとう安くなるかも(笑
 防衛ラインみたかなったなあ

 L4で攻め勢力から守れたのは良かったと思います。
 LP1回置かれたこと。ロキ2冠が倒れたこと。
 目立った危なかった局面はそれくらいで、なんとか守れたという感じ。
 結果から言えば守れたL4ですが、もう少し配置を考える余地ありかな。
 同じ配置でも何に重点を置くかなど色々ありますし。

 V1の派遣はドドドさんに割らされた印象。

 そして個人的な反省。ロキ発動担当だとほんとに喋れない。
 どんぐりギルドの伝達あんまりできてません、ごめんなさい><
 やっぱTSで喋るしかないのかな…できれば喋りたくない!(笑

スポンサーサイト
by まつり  at 07:20 |  Gv |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

祭りさんのしゃべるフラグがついにたった!
by ふしのん 2008/06/10 14:23  URL [ 編集 ]

No title

>>ふしのん
喋るにしろ、喋らないにしろ
ギルチャの必要性はあると思うんだ!思うんだ!
よってフラグではないはずだ…便利なのは解るけども(笑
by まつり 2008/06/11 12:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

